グラスルーツ 5周年!春ですね〜

『またやるの!?グラスルーツ 恒例のディスプレイ内装変え!!笑』

今年(今シーズン)の冬は、私が生まれてから記憶にないくらい降雪量が少なく『この地域らしさ』に欠ける冬でしたね。

春だから、、という訳ではなく定期的にお店のディスプレイや内装の改装?ちょっとした工夫をしていますが、3月に入ってお店工房の内装を少し(DIY素人大工仕事ですが・・)改装しました。

いつもは、お客様に楽しんでいただけるように・飽きられないように、という事を大事に思っての「お客様のための模様替え」でした。

しかし今回の改装のテーマは、

『一人で全ての業務、作品製作もお客様対応も両方しやすい環境を造る』です。

ご存知の方もいらしゃると思いますが、4年間・私の下で一緒に働いてくれていたスタッフが辞めることになってしまいました。大変残念ですが、人間ですから色々あるのでしょうね・・仕方ありません。

ですので今後しばらくは私田代一人で全ての業務を行います。一人での営業は開業1年目以来です。その為に上記テーマに沿って色々工夫しまして店舗工房の改装をしてみました。

バックヤード・作業スペースを広く取って、お店と作業場の間に壁を作り作業場から出る粉塵が商品にかからないようにしました。バックヤードでお客様との打ち合わせができるようなスペースも作りました。

お客様ご来店の際に素早く対応できるように、作業場からお店を覗けるように小窓を作りました。見栄えも良くなるように考えていますしね!👍

すごく働きやすい環境になりました!!

まあ色々ありますが、全てを前向きに捉え考えていきたいと思います。

二人が一人になってしまった分、多少お客様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。

具体的に今分かることは・・

*外出時の留守番がいないため、営業活動・現場仕事・店舗工房外での打ち合わせ・買い物や金融機関への用事などの雑務などなど・・・・・・営業日の営業時間でありながら、お店を閉めなければならない時間が確実に増えます。コレはどうしようもありません!

ご来店予定のお客様は、電話やメール確認連絡をくださるか、インスタグラム・フェイスブックをチェックしてからのご来店がオススメです。

臨時休業や、一時外出、その他のお知らせは、インスタグラム・フェイスブックで発信しています。ぜひフォロー・イイね・チェックよろしくお願いいたします。

今できる最善を尽くしますので今後ともグラスルーツ をよろしくお願いいたします!

関連記事

  1. ☆YouTube始めました☆

  2. ☆グラスルーツ 6周年!!☆

  3. ☆『ひだまりに住む』第74号 ☆

  4. 2018年ありがとうございました!

  5. ☆グラスルーツ 楽天市場店オープン!!☆

  6. ☆所ジョージの世田谷ベース☆

  7. GR wallet ウォレット入荷!

  8. ☆人気!サンキャッチャー各種☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

作品一覧

オンラインショップ

PAGE TOP