☆グラスルーツ 6周年!!☆

SNSは頑張っているんですが、久しぶりのブログ更新ですね・・・怠け者で申し訳ありません

本日2020年3月1日で、グラスルーツ は6歳になりました!!

昨年2019年は色々と変化がありまして、店舗営業に対する思いや働き方が少し変化しました。

大きな変化としては2月に相棒(勤続4年の従業員)が退職しまして、私一人で全ての業務をこなす日々に寂しさと不安と希望と色んな心情を持って挑んだ1年でした。一緒に働く仲間を失ったショックもありましたが、どの会社や組織も人が辞める時は雇う側・運営側の方に多く問題があると思います。私自分自身の未熟さを反省し改めて『人を育てる』難しさを痛感しました。

しかしながら2019年ありがたいことに、2月〜12月まで“ビッチリ!”オーダースケジュールが埋まりまして、ひたすら仕事に熱中奮闘できた充実した1年でした。

途中、心が折れそうになった時に少しの期間でしたがアルバイトをお願いしたり周りの方々にも大変お世話になりました。

売り上げも過去最高を記録したとても良い1年になりました。改めて、お客様・協力業者様・取扱店様・友人・家族の皆・本当に本当にグラスルーツをいつも支えてくださってありがとうございます!

さて、今後予定している新しい動きを簡単に書いてみようと思います。

*1

まず3月から、『楽天市場』に出店する事が決まりました!伸び悩んでいました通信販売にも力を入れていこうと思います!!

日本最大級のインターネットサービス『楽天市場』の中でいかにグラスルーツ は存在感を出せるのか!?これまた不安でいっぱいですが・・ヤルっきゃない💪!苦笑

*2

住宅見学会など、工務店さん建築建設業社さんのイベントなど積極的に参加して行きます。既に1月・2月に地元郡上白鳥の(株)高橋建設さんとのコラボ見学会なども参加させていただいておりますが、3月にも予定しております。

グラスルーツ としては、『住宅ローン』の中にステンドグラス代金も組み込んでいただけることをお客様に周知させていただく事が主な目的です。

お家を建てるのに数千万円かけたとしても施主支給という形でステンドグラスをご注文される場合、住宅ローンの支払いプラス、ステンドグラス代を支払うのは正直しんどいですよね。

建物の図面・見積もりの段階で、ステンドグラスを取り入れたいと思ったならすぐ工務店さん・グラスルーツ にご相談ください。例えば建具(ドア・引き戸・窓)にはめ込むステンドグラスパネル、照明器具(ペンダントランプ・ブラケットランプ)のステンドグラスは、事前にステンドグラス代金の仮見積もりを出して住宅ローンに組み込んでいただけます。

『本当は50,000円のコレがいいんだけどお金が無いから20,000円のにするわ・・・。』

このように妥協せざるを得ないお客様をたくさん見てきました。せっかく建てるこだわりのお家ですから、ステンドグラスにも妥協無くこだわって欲しいと思います!

まあ、大きくはこの*2つです。

後はアパレルの方でも、新しい動きを少しづつやっていきたいと思います。

『ファッションとステンドグラスの融合』相変わらずこの想いを持ち続けていきます!!

7年目突入!!まだまだ進化をしますよ〜〜〜Glass-roots!

お客様に喜んでいただき、自分も喜び、家族が喜び、みんな一緒に幸せになれたらと思います!

関連記事

  1. ☆”mina” ミーナ 4月号☆

  2. ☆GWゴールデンウィークの営業日・休業日のお知らせ☆

  3. ☆年末年始・営業カレンダー☆

  4. 2018年ありがとうございました!

  5. ☆人気!サンキャッチャー各種☆

  6. ☆所ジョージの世田谷ベース☆

  7. ☆YouTube始めました☆

  8. ☆『ひだまりに住む』第74号 ☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

作品一覧

オンラインショップ

PAGE TOP